世界大会日本予選決勝進出

超うれしい

 

1次ラウンド(上位二人抜け)

1戦目

f:id:tikpen2896:20210704213921p:plain

fonが出て祭り開催

ショウジンソラカで進行してハイマー移行しようと思っていたが、adアイテムばっかり落ちたのでしゃーなしアフェキャリー

2位の上位互換レンジャーと1位のスーパー丼8にボコられ3位

もうちょいやりようはあった感

 

2戦目

f:id:tikpen2896:20210704214211p:plain

adアイテム寄ってんなあって思ってたら3-2の6レべリロールでd様降臨

ナイトが寄ってきたのでそのままナイトドレイブンにしたが、おそらく忘れ6の方がよかった。

5-2で操作ミスでわすれヘラ逃したときは泣いた。

上に超上振れナイトとドンブリ8がいたので苦しかった。

 

3戦目

f:id:tikpen2896:20210704214525p:plain

ヘラバースで上位とらないといけない+周りにアサシンぽいスタートしている人がいなかったので、2-2からアサヘラつくってアサシン決め打ち

ノク引くまでのアサシンリーシン→アサシンニダリーの繋ぎが我ながら激ウマだった。

青バフライズが死ぬほど偉かった。

 

3-4-1で2位抜け。正直プレミが散見していて、もっと楽に上に行けたとは思うが緊張していたということにしておく。

 

第二ラウンド(上位一人のみ抜け)

1戦目

f:id:tikpen2896:20210704215047p:plain

今大会一番の意味不明構成

ヴァルスが寄ってきてファイナルウィスパーが作れたので、ヴァルスキャリーに

3-2の寿司でロッドとグローブを間違えて、ジュエルが作れない痛恨のミスを犯す。

ただロッドを持ったモルデカイザーが重なったのでガンブレを作ってセカンドキャリーに

ヴァルスも最終的に理想アイテムで☆3になったが、構成のかみ合わせがカス過ぎて3位

1位とれる引きだっただけに後悔

 

2戦目

f:id:tikpen2896:20210704215452p:plain

apアイテムよってんなあって思ってたら2-5でヴェルコズ降臨

うおおおって言いながらアボミ+ヴェルコズで進行

が、ステ4で大失速しそのまま6位に

救われ6もなくショウジンもないヴェルコズは弱いということを実感した

練度不足

 

3戦目

f:id:tikpen2896:20210704215706p:plain

☆3がいっぱいだあああああつよそおおおおおおおおおおおおおお

シャドウジーク血剣ウディアで進行してどこいこっかな~っておもって周り見てたらスカミが誰もいなかったのでスカミ祭りをすることに

案の定レべ7で回してたら星3が大量にできた。

1位だなと思ってぼーっとしていたら、ヴェルコズ3が爆誕

崩しきれずに2位になってしまった。

配置次第で1位行けただけに悔いが残る。

この時点で1位と2点差の2位

4戦目

f:id:tikpen2896:20210704220233p:plain

シャドウソラリ青バフieカタリナでぬくぬく開幕10連勝

カタリナ3とドレイブンキャリーを天秤にかけながらステ8でリロール

結果ドレイブンが重なったのでドレイブンキャリー

総合1位の人が7位で落ちたためテンションが上がってしまい、要らないダイアナをそのまま盤面に残してしまう大失態

ダイアナをミスにしてもうちょいリロールしていれば順位上がった可能性あったので後悔

ここで1位と2点差の2位

22~18ポイントの間に6人いるスーパー大接戦に

 

5戦目

f:id:tikpen2896:20210704220745p:plain

最初にクレッドとポッピーが重なったので嫌な顔をしながら悪鬼進行

シャドウサンファイアとショウジンアークビクターがめちゃくちゃ強く開幕10連勝。

8レベでハイマーorティーモと呪文を唱えながらリロールするも失敗。

俺の旅もここまでか...ともっていたがビクターが執念を見せヘルスが残る。

土壇場でガレンが重なりティーモが引けて気持ち良くなるあまり、アークを間違えてカルマにつける愚行をする。

しかし、そこであきらめずにカルマ☆2を売りティーモにアークを載せるファインプレーをしたちくぺんくんはとても偉かった。

マーシアあああああああああああああああああ

 

総評

正直後で見返すとプレミが多すぎるが、運も味方して何とか抜けることができた。

このパッチはバランスがめちゃくちゃよくて、構成の相性差が大きい。だから、序盤からしっかりとキャリーを作り、キャリーを乗り換えていく立ち回りをしてヘルスを残すことが重要であったと個人的には思う。

何はともあれ決勝に残ったからには全力で戦うので応援よろしく!

 

 

 

 

 

P.S

1日8試合はめっちゃしんどいから次からは2日に分けてくださいおねがいします。あと、後からLPでシードするくらいなら、LP上位の人は1回戦免除くらいのシードを初めからつけておいてくれると非常に助かります。