【TFT set6.5】イノベーター5adフレックス

set6.5最速チャレンジャーいけたからには今のうちにイキっとこうということで

f:id:tikpen2896:20220218005140p:plain

証拠

ad(物理ダメージ)フレックスとはadアイテムをもった低コストキャリーで進行して、高コストの強力なadキャリーチャンピオンにアイテムを移し替えていくプレイのことである。
難易度は高いがうまくプレイできれば安定感があり、楽しく、かっこいいので当然モテる。特にset6.5は強力かつフレックス性の高いadキャリーが多いのでかなりやりやすいと思う。

 

進行

まずは高コストのキャリーに行くまでの構成パターンを紹介する。
目標はこれらの構成で体力を守り、ステージ4-5で体力40以上かつ40g残した状態で8lvに行くこと。

スクラップイノベーター

f:id:tikpen2896:20220218131744p:plain

一コストのエズリアルがキャリーとなるのでコスパがよく安定感が高い。エコーにモレロやフロハを乗せれば最後まで活躍できる。

 

ケミテックイノベーター

f:id:tikpen2896:20220218132126p:plain

ツイッチが重なったときにプレイする。相手の配置をよく見てツイッチをうまく当てられると強力。

 

構成移行

基盤となる6体はこれ

f:id:tikpen2896:20220219115619p:plain

ここに高コストadキャリーを詰めていく。移行パターンはたくさんあるが、とりあえず代表的な2パターンを紹介する。

 

ソシャ3カジックス

f:id:tikpen2896:20220219115959p:plain

カジックスにちゃんとスポットライトあててあげよう

 

スクラップ4イレリアジンクス

f:id:tikpen2896:20220219120358p:plain

スポットライトはイレリア、オリアナ、セラフィーン、ジンクスのうち、一番ポジションがいい感じになる人に当てよう

 

理想の構成以降のタイミングは4-5に完全に移行することだが、現実的には時間と金が足りないので4-5で8lvにあげながらちょっと変えて、4-7と5-1でゆっくり完成形を目指すことになると思う。とくに4コスadキャリーは星1だとすごく弱いので、重なるまでは入れ替えないこと。

 

まとめ

巷ではレナータがやばいやばい言われておりますが、この構成は全然抗えるので頑張りましょう。質問やファンレターはコメント、配信、twitter等で受け付けています。

https://www.twitch.tv/tikpen

https://twitter.com/tikpen2896


※そのうち9lvでの構成移行やオーグメントについても気が向いたら追記します。